全国医師有志の会が「オセロプロジェクト」として5~11歳の子供に対する新型コロナワクチン接種を申込制に変更するよう全国の自治体に要望書を送りましたが、要望書が担当者で処理されて首長にまで届かなければ意味が無く、首長に届いたとしても既に接種券を配布している自治体も多いと思いますので今から変更させる事は非常に困難と思われます。
そうすると保護者の方々に子供に接種させないという選択をしてもらうしかありません。
行政は接種によるリスクはほとんど伝えずに接種を進めていますが、実際に接種後に副反応・後遺症で悩んでいる方が居るにも関わらず因果関係不明として補償も受けられませんし、副反応・後遺症が出てから後悔しても遅いです。
SNSをしない方は行政やテレビの情報を鵜呑みにしてしまっていますし、SNSやYouTubeをしている方もワクチンに否定的な内容を投稿すると強制削除される事もあるので、肯定的な内容しか目にせずにワクチンが安全であると信じ切っている方も多いと思います。
そういう方たちに理解してもらうためには慎重に判断していただくために必要な情報を草の根的に拡げていくしかありません。
そのためのリーフレットを「こどもコロナプラットフォーム」が作成して公開しています。
https://www.kodomocorona.com/2022/03/07/kakusan/
①SNSなどでの拡散用画像(4枚)
②SNSなどでの拡散用PDFデータ(4ページを1つにしたデータ)
③ネット印刷用にそのまま発注可能なPDFデータ(外側内側2データ)
の3種類あり、全てのデータを下記からダウンロードしていただくことができます。 (ダウンロード期限は2022年5月6日まで)
https://23.gigafile.nu/0506-c416985c9192260ba7e179a7e862ceda2
SNSをされている方はSNS用のデータを拡散していただきたいですが、SNSをされていない方々に知ってもらうためには手渡しする必要がありますが、予算やマンパワーの関係で各自で印刷して配布して下さい。
教育機関の敷地内は許可が要りますが、教育機関の敷地外の道路での配布は許可なく自由にできます。
将来ある子供たちを守るために皆さんのご協力を何卒、宜しくお願いします。