「豊中市上野西のクリニックです。

新型コロナウイルスはACE2受容体に結合して感染しますが、子供は活性が低く感染・重症化する可能性は低いことは、治療薬が無いのにいまだに20歳未満で誰も新型コロナウイルスで亡くなっていない事でも分かります。

今シーズンはインフルエンザは激減しましたがインフルエンザは予防接種もして治療薬もあるのに子供でも亡くなる事がありますので明らかにインフルエンザの方が怖い病気です。

高槻市で2月に体育中にマスクをしていた子供が亡くなるという事件が起きました。

マスクが感染対策になるという間違った認識のために子供にマスクが強要されていますが、学校側は保護者からのクレームを恐れて改善されません。

これまでインフルエンザで学級閉鎖になったとしても誰も学校に文句を言わなかったと思いますが、保身しか考えていない分科会メンバー、専門家たちやメディアがマスクが有効であるという嘘をつき続けているので皆さんが間違った認識を持っておられると思いますが、子供たちの命を脅かしているといる事を分かっていただきたいと思います。

当クリニックではHP、Facebook、Twitter、アメブロなどで新型コロナウイルス関連を中心に皆さんに有用な情報を提供していますが、マスクを強要される事で何か症状を認める方にはマスク不着用のために診断書も書かせてもらっていて、全国から診断書を希望して受診されます。

新型コロナウイルスで子供は1人も亡くなっていませんが、うつになって自殺する子供が増えているのも大きな問題です。

子供たちの命を守るために保護者の認識を改める必要があるので、講演会などを開催してお話しさせていただく機会を作っていただけないでしょうか?

何卒、宜しくお願いします。」

連絡が来るのを期待しています。